FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】SBI障害でマトモに参加出来ず…

f:id:cuptan:20201130150625p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201130150856p:plain

今日はMSCIリバランスが入るということで、新規採用銘柄は活況となっていますね。反面外された銘柄はとことん売られたりもしていて随分極端だなとは思いますが…。

上がってるのか下がってるのかわからない違和感を覚えるのは月末事情からということなんでしょうかね。というかソニーまた9800辺りで抑えられてませんこれ?全く持ってないのであまりきにするのもあれなんですが、これが解決しないと触るに触れませんよー

※因みにソニーストアのPS5第二回の抽選は外れました笑。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201130150638p:plain

[8473]SBI
ネット証券大手。特に材料があったわけでは無いですが、本日障害が発生し比較的長時間PCスマホ共に取引ソフトが重く、ログインも出来ないという状態になりました。株価は復旧した辺りから戻していますが、それでいいんかって感じですね笑。

ここは定期メンテナンスの時間も長く、臨時なんかもそこそこ発生するのでもう少し環境を整えて欲しいものですね。今日は月末ということで動こうとする方も多いと思うのでそこそこの影響はあったんじゃないかなと。HYPER SBIももっとカスタマイズ性を高めたものにバージョンアップしないかな…。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201130150905p:plain

[1570]日経レバETF→買い

SBIの不調によりマトモに相場に参加出来なかった為、後場適当に数十円の値幅を取っただけとなりました。まあリバランスに月末ということで無理にやらんでも良いかとポジティブに解釈しますか。

結構下がっていて気になった[7203]トヨタを新規で買い。こちらは暫く持ってるつもりです。[6902]デンソーも5000割ったりして、一部の銘柄は強引に窓埋めをしたような動きなのでこちらも拾うことも考えています。為替という懸念はありますけどね。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。