FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】ドコモ関連のリバランス入ってます?

f:id:cuptan:20201126150703p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201126150714p:plain

感謝祭ということもあって米国市場お休みなので方向感は無いだろうなという寄りでしたが、個別が非常に強く底堅い印象を受けます。

少し気になるのはここの所日経を牽引していたファストリとの連動性が取れているような気がするのと、個別に大きめの板が出てくるのがチラホラ見受けられます。押さえているのか逆張りなのか…何なんでしょうね?

後場14時以降からの動きはドコモの上場廃止に伴うリバランスなのかなと思いますが、でもあれって27日大引けじゃなかったでしたっけ?でも動きがリバランス時の動きに似ているので、そうなのかもしれませんね。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201126150725p:plain

[9984]ソフトバンク

米国株の上昇も相まって非常に良い動きをしていますね。チャート的にもお手本のような切り返しをしていますし、買われすぎ感もあまり無いところを見ると、地合いさえ良ければ直近の高値7300を抜くのは早そうです。

ただこちらも上で書いたように大きめの板が出たりして、ガンガン食っていくような動きは今日のところは見られないので何か仕掛けられているのかなーと邪推してしまいます。やはり月変わるまでは様子見ですかね。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201126150735p:plain

[6758]ソニー→買い

今日は1銘柄だけ。個別が強い印象だったので下げていたここにも資金が来るかなと思ったのですが、9800辺りでひたすら揉んでいるというか抑えつけられている印象を受けたので9803辺りに指値置いといて利確。結果としては良かったのですが気になる動きではありますね。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。