FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】仮想通貨が来てる!

f:id:cuptan:20201118150624p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201118150635p:plain

ファストリ寄与度が高いので、ここが落ち着くまではレバを触る気にはなれなかったのですが、後場は東京の感染者数が最多との報道を受け一気に下げムードに。

これはまあ単に材料として使われただけかなと。主要な設備投資株は対して動きませんし、じゃあ巣ごもり上がってるかというとそうでも無く、下げたい口実という感じじゃないでしょうか。

仮想通貨ビットコインが180万を突破したというもの多少影響はあると思います。こちらに資金が回っている時に悪いニュースが出たという感じで、まあ運が悪かったんじゃないでしょうか。

仮想通貨も一時期の金価格のようにお金あまりの一時的な投資先という見方を自分は変えていないので、新規にポジションを持つ気は暫くありません。でもビットコイン200万は結構早そうなんだよなあ…

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201118150644p:plain

[4055]ティアンドエス
特に材料は見当たらなく短期筋の目に留まったとしか書いてませんね。まあどこかで煽られでもしているのか大幅高。行ったり来たりなマザーズで光る銘柄となっています。

一応11月末に株式分割を発表しているので、理由を付けるとしたらその辺りかなと。チャート的にも発表後から非常に良い形を描いています。ただここはとんでもねえ上がり方をしていたので今からはちょっと勇気いりますね。触るとしたら分割後が賢明でしょうか。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201118150653p:plain

[7974]任天堂→買い

地合い悪いときはここに限るということで触ってみました。カプコンの流出に関する問題は一先ず材料としては消化したようなので買えるなという感じ。価格的にもお買い得ですしね。

ただ、まさか一時プラテンまでするとは思わなかったので揉んでいた52700台越えた辺りで適当に成り売りしちゃいました。昨日と同じく握力が足りませんな。今週はゼルダ無双も控えているのでまた55000接近まで行くと良いですね。自分も金曜日は恐らくゲームやってるのであまり相場に参加でき無さそうです。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。