FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】ユニクロ、日経平均株価を1人で支える

f:id:cuptan:20201117150521p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201117150537p:plain

日経はファストリ、ファストリは日経みたいな感じですね。寄与度を見ても昨日変わらずファストリ東京エレが高く構図がハッキリしているように見えます。反面マザーズはかなり酷いですが、TOPIX見ても上がっているとは言い難い状況なので、今日ダウ3万越えたとしても持ち越しは怖いなと。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201117150547p:plain

[9983]ファーストリテイリング
ここ10年を見ると2011年3月の震災ショック時に8800円を付けていましたが、およそ9.5年で88000到達。テンバガーとなっています。まああの時は優良企業ならどれ買っといてもという感じでしたが、ここを崩せるアパレルの台頭は自分が生きている間は見られそうも無いような気がしてきました。

直近の株価の動きはGAFAにくっついていたロビンフッダーのように、非常に投機色の強いものとなっているので、ここを触るのは相当の覚悟と練度が必要となるかなと。個人的には暫く売りで触っていきます。

ただ、貸借倍率は0.15となっており逆日歩出てますし、日経平均への寄与度を考えると地合い関係なく暫くはオモチャとなって調整に使われたりするので、大幅に崩れるということは考えにくいかなと。逆にここや東京エレが崩れるようならドドッと売ってみたいですね。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201117150556p:plain

[9983]ファストリ→売り

9万円は既定路線のようにも見えますが、昨日辺りから結構売り物も出てくるので、チャートに従って売り。10時30分以降のマイテンまでの動きは予想してなかったので手前で利確してしまったのが悔やまれます。後5分くらい我慢して持ってればプラス80万は固かったのになあ…。

後株では無いですが、保有していた仮想通貨リップルを全て売却しました。30目標だったので、また過熱感が収まったらインしましょうかね。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。