FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】感染者数に一喜一憂の相場再び

f:id:cuptan:20201119150401p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201119150646p:plain

ダウ続落で日経も下げてスタート。狙っていた設備投資株は上がったのでやはり感染者の増加に関しては一旦の材料だったことが伺えますが、あれに反応するようだとまた場中に同じことが起こることも予想されるので、後場のトレードは非常にやりにくい日々が続くのかもしれませんね。三連休も持ち越しはちょっと悩むところです。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201119150658p:plain

[3604]川本産業
第三波とも呼べる全国的な感染者数の増加に伴い関連株の物色が進む中、医療衛生材料の最大手としてこの銘柄も商いが活況となり大幅高になっています。

元々は株価400台で推移していたことを考えると、一度4000円を突破しそこから大幅下落。再び2400に乗せるという非常に怖い動きをしています。業績的には世情が追い風になっていますが、中々凄まじいですね。

売れるもんなら売ってみたいところですが、残念ながら売れないので様子見。1000株程度で遊ぶなら面白そうですのでお暇な方はどうぞって感じです。業績は悪くないので企業としての手腕が問われるところです。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201119150710p:plain

[6273]SMC→買い
[6861]キーエンス→買い

昨日地合いで下がってもすかさず買いが入っていたFA等の株を買い。SMC利確してキーエンスにすかさず行きましたがSMC持ちっぱかファナックでも良かったかもですね。

今日は久しぶりに思っていたようなトレードが出来て嬉しいです。こう自分の考えと相場の動きが合致すると嬉しいもんですね。後は握力と利確のタイミングだなあ。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。