FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】カプコン続落大幅安。あの件はどうなる?

f:id:cuptan:20201111150538p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201111150552p:plain

結構危うい動きをしているなという見解は今日も変えていません。下がりすぎたから反発したという銘柄ばかりで、新規に上値を追う動きが現状感じられないのでちょっと怖いなと。どこで冷静になるのかはわかりませんが、実は今あんまり個人居ないんじゃという気もしてきました。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201111150606p:plain

[9697]カプコン
サイバー攻撃グループが攻撃を仕掛け、機密情報を入手し身代金を要求しているといった報道から前日より下げが目立ちます。攻撃グループが指定した期限は本日8時とのことですが、一体どうなることやらですね。こういった面で株価が下がるのは中々見られないことでは無いでしょうか。

業績は悪くないですが期待先行もあったので大きな下落となったのかなと。業務にも影響しているということで開発中のゲームの発売にも支障をきたすのではという思惑もありそうです。恐らく任天堂の下落はその辺りもあるんじゃと。

[7974]任天堂
ワクチン報道で巣ごもり需要後退ということで一気に銘柄選別が変わった影響をモロに受けているようですが、個人的には正直それは後付けな気もします。少し前から上昇に転じる前のソニーと同じようにしつこく売られ調整となっていたので、その一環かと思います。

直近はカプコンに関する報道で「モンハンライズ」の発売が遅れるんじゃ?という思惑もあって下げている面もあると思われます。直近相場が非常に読みづらいので、正直ここに資金ぶっこんで放置してゲームしてても良いかなと思い始めました。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201111150618p:plain

[7974]任天堂を2買い程買い。前場ちょっと出かける用事があったので見られないときはポジション取れないということでさっさと利確。あとは[7309]シマノを適当売りしてみましたが、地合いが強いのか盛り返して来たので微益撤退。うーんあんま欲かいて余計なことしないほうが良さそうです。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。