FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】ワクチン報道でJALが大幅高

f:id:cuptan:20201110150502p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201110150515p:plain

ワクチン報道でダウ大幅高。昨日は先物も恐ろしさを感じる位大幅上昇していましたが、日本市場はある程度落ち着いた動きとなっています。値動きを見ていると完全に巣ごもり需要関連が売られ、自動車飲食旅行等、巣ごもらない関連が買われている感じです。

ここまで大規模な資金移動が起きるという事は正直あまり良い動きでは無い気がします。ワクチン完成による追加緩和や支援の早期終了なんかもそろそ織り込み始めると思うので、やはり今週辺り潮目が変わりそうな気もします。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201110150524p:plain

[9201]JAL
昨日もチェックしましたが、今日は打って変わって大幅高。ワクチン報道で昨日の下げを無かったことにしました。今までが巣ごもり等内に内にという銘柄選択だったので、こうなってしまうと次のテーマ探しの筆頭となる銘柄の一つになりそうです。

昨日欲しい水準だなとか書きましたが、買っとけば良かったですね笑。流石にそんな報道が出るなんて予想外もいいとこだったので逃した魚は大きいです。今日のところは諦めて、明日以降の値動きに注目です。

[9984]ソフトバンクG
注目の決算を発表。過去最高利益を更新しましたが現在株価は下落。昨日大幅に上がっていたことと、ナスダックが軟調だったことも受けて売り買いが交錯していますが、一先ずこの企業の懸念はある程度払拭されたかと思います。

買われ過ぎ感もあまり無いので、材料出尽くしの調整が止まればトレードの対象としては良いかもしれませんね。とはいえ寄与度が高く日経も高値。足元は不安定に感じるので安易な買いだとやられる銘柄筆頭ではありますが。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201110150536p:plain

[7974]任天堂を買い。画像は適当なとこで撮ったんですが、正直スクショ撮ってる暇も無い位ガンガン上下して非常に心臓に悪いですね笑。基本的に買いを入れる時は握っても良いと思える水準で買うのですが、後4日位様子みたいなと。…とか書いてると置いてかれることが多いですね最近。JALとか!

f:id:cuptan:20201110093202p:plain

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。