FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

来週の株式相場での注意点まとめ

f:id:cuptan:20201106171821p:plain

日本株推移

f:id:cuptan:20201106171907p:plain

詳細な数字はこちら
f:id:cuptan:20201106171952p:plain

何だかマザーズやREITチャートの方が健全に見えるのは、ここ1週間で極端な上昇を見せたからかなと。ここまで溜まりに溜まった買い意欲が爆発した形ですが、個別は正直上がっている印象が殆ど無いので少し歪かなと。

新規に買っていくのはちょっと怖い水準ですので、押し目買いスタンスで行ったほうが良さそうです。また来週はマザーズを牽引していた銘柄やテレワーク巣ごもり関連の企業の決算が続きますので、多少波乱要因にはなるかもしれません。

米国株推移

f:id:cuptan:20201108094126p:plain

詳細な数字はこちら
f:id:cuptan:20201108094138p:plain

ナスダックとSP500は高値付近、抜くか抜かないかと空中戦ですが、明確にトレンドが変わったように見えるので結構簡単に到達しちゃうかもしれませんね。

気になるのはやはり感染状況、米国欧州共に増加傾向ですし、日本でも地方でじわじわ増えてきているのでまた外出自粛等、経済が停滞するようなことがあれば一気に売りに傾く可能性も否定できないので注意です。

重要指標

[火][16:00]イギリス,雇用統計
[火][19:00]ドイツ,ZEW景況感指数

[水][19:00]NZ,中銀政策金利

[木][16:00]イギリス,実質GDP
[木][22:30]アメリカ,消費者物価指数

気になる日本株決算

[月][3902]メディカル・データ・ビジョン
[月][6976]太陽誘電
[月][9984]ソフトバンクG

[火][4901]富士フイルム
[火][4911]資生堂
[火][7013]IHI

[水][5020]ENEOS
[水][6502]東芝

[木][3681]ブイキューブ

[金][4477]BASE
[金][6273]SMC

気になる米国株決算

[月][MCD]マクドナルド
[月][OXY] オクシデンタル・ペトロリアム

[木][AMAT]アプライド・マテリアルズ
[木][CSCO]シスコシステムズ
[木][DIS]ウォルト・ディズニー