FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】スクエニとJALが大幅下落

f:id:cuptan:20201109150559p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201109150612p:plain

買わないと置いて枯れる!と焦りが出る位強いですね。遠かった24000を抜き今や25000に届きそうな動きですが、ここまで行ったら25000タッチくらいはするかと思います。今週は225先物miniとオプションのSQがありますので、潮目が変わるとしたらそれ以降ですかね。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201109150621p:plain

[9684]スクエニHD
先週金曜引け後に発表した決算では悪くない数字を出しましたが、市場予想に届かず、巣ごもり需要ででの期待が高かった為にか期待分が剥落した形かと思います。

まあ、アベンジャーズのゲーム正直イマイチでしたしね。DLC等の開発も難航しているところを見ると、いちゲーマーとしてはいい加減アイドス切ったほうが良いような気はします。後この銘柄は悪い大口がいつもいるのでトレードはお勧めできません。

[9201]JAL
先週末公募増資を発表し、希薄化への懸念や感染再拡大での需要低迷等、非常によろしくない材料が出てしまっています。泣きっ面に蜂状態とはこのことでしょうか。

正直欲しい価格帯ではありますが、本当こればかりは世の中がどうなるかによりますし、短期的な買い戻しはありそうですが中長期で保有うするのはちょっとなあ…という感じです。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201109150632p:plain

[9983]ファーストリテイリングを売りでやってみました。そろそろ短期的な調整も出てくる頃合いだと思うので、下げるならまずここかなと思いお試しです。後は[2413]エムスリーも売りで利確。こちらも練習がてらという感じですね。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。