FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】原油ETFとマザーズETFの株価をチェック!

f:id:cuptan:20201102150625p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201102150645p:plain

金曜の下げは何だったの?という位寄りから強い動きを見せた日経。月初ということもありますが、金曜に米国株が下げ渋ったのもある程度寄与しているかと思います。

ただちょっと気がかりなのは、決算に対する先週と少し異なっているような印象を受けます。まあまだ月曜なので水木と値動きを見ないとなんともですが、割と極端かなと。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201102150655p:plain

[1671]WTI原油ETF
原油に連動するETFは数多くありますが、メジャーどころをチェック。欧州の感染拡大の懸念と大統領選挙等、需要の低迷が予想されるネガティブで不安定な材料が多い為ここ最近では珍しい程の下落を見せています。

自動車を運転する方は嬉しい動きですが、投資の対象としてリバを取るのはちょっと厳しそうですね。買うタイミングも現状の状況では全く思い浮かばないので、最低でも2週間位は様子を見たいところです。

[2516]東証マザーズETF
雪崩もいいとこですね。今日の場中も1%下げたと思ったらプラスに転じたりと安定しない動きが続いていますので、こちらも全く買う気が起きないです。メルカリ辺りが安定しないと厳しそうですね。

とはいえ資金が循環すれば結局またマザーズに入ってくるので、牽引役となる代表的な銘柄がまた活況になってくるようであれば買っていっても良いかもしれませんね。逆を言えばそれがなきゃ買えません

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201102150714p:plain

[2413]エムスリーを買い。今日は上方修正で特買いとなっていた銘柄が寄ってから利確に押される展開が多く見られたのですが、真っ先にマイナスに突っ込んだのがこの銘柄だったので、7000以下は買いかなと。

板薄いので無理は出来ませんでしたが、無事下記のように利益を上げることが出来ました。他は特に触らず。明日休みですし、欲しいのは上がってっちゃいましたしね。
f:id:cuptan:20201031151143p:plain
というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。