FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】マクアケとシマノの株価をチェック

f:id:cuptan:20201028150850p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201028150905p:plain

ダウ続落。SP500含めやるなら売りかなと個人的には思いますが、ナスダックが強く今週は材料も多いので、ここが牽引すればそこまで大きな動きは無いかなと。まあ逆にここがやられたらマズイんですが。

目下気になるのは為替ですかね。なーんか今週辺り103円に接近する場面がありそうで怖いです。VIX高止まり。FTSEは調子が悪くビットコインは上昇。買うより買えない理由のが多いので悩ましいところです。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201028150916p:plain

[4479]マクアケ
昨日の決算にて2期連続で最高益を更新するという見通しが発表され大きく上昇。直近の高値を更新する場面も見られ節目を抜けたように見えますので、調子の悪かったマザーズの牽引役となれば天井はもう少し上にありそうですね。

ただし!それだけ集中するということは崩れた時も一気なので、あーこれS高いくわーとか適当な理由で買うと確実に痛い目を見るので、しっかり押し目を判断しましょう。

[7309]シマノ
こちらも業績の上方修正が好感され大きく上昇。シマノがここまで動くのは珍しい気がします。自転車部品や釣具の需要が回復してきたようですが、経済が再開すれば需要の伸びは鈍化するでしょうし、

また封鎖等になればそもそも自転車に乗る以前に出かけている場合じゃないので、ちょっと株価的には買われすぎのマネーゲーム感が強いかなと。この株価水準なら個人的には買いよりは売りです。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201028150930p:plain

[6758]ソニーを売り。今日決算となりますが期待先行で上げている感じなのでちょっと怖いですね。ここまで修正も無く半導体関連は少し厳しそうなので、サプライズは期待出来なさそうですが市場の反応は如何に。

売り残がかなり減っているのはなんか漏れてそうな気もしますけどね…笑。大きく上昇するようなら明日以降様子見てまた売りも考えようなかなと思ってますがこちらも悩ましい…

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。