FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

【本日の株式相場】ネクソンと任天堂の株価をチェック

f:id:cuptan:20201023150704p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201023150720p:plain

何故俺はディスコとラクスを売りを数日持ち越さなかったんだ…とか思いましたがまあ仕方ないですね。マザーズの下落に関しては明日にでも別記事で書こうかと思ってますのでそちらを参照下さい。米国日本共に地合いが悪化しているようには見えないので、来週高値更新もあり得るような気がしてきました。マザーズ以外は

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201023150728p:plain

[3659]ネクソン
伊藤忠商事によるTOBにて上場廃止となるファミリーマートに変わり日経平均に採用されたことが材料視され上昇。ノーマークだった方も多いかと思いますし、自分もここかよって驚きました。2016年は600円代だったことを考えると、凄まじい戻りっぷりですね。

明確に材料があり恩恵もデカイく、ここは連続で最高益を叩き出しているので上がりすぎたから売りはちょっと怖いですね。短期的な上下はあるかと思いますが見てるだけになりそうです。普段商い薄いですし板見てると触りづらいです。

[7974]任天堂
こちらは打って変わって下落。要因としてはZOZOと同じく日経平均採用期待が剥落したということだそうで。毎度のことですし、値がさ過ぎて採用なんてされるわけないので何を勝手に期待してるんだかって話ですが、分割でもされない限り採用は難しいかと。

株価を見るとここまでかなり売られてきたので、個人的にはそろそろ、若しくはこれを基に買ってみても良い水準に来ているような気がします。自分は日々チェックする銘柄リストに放り込んでおきました。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201023150741p:plain

上記でも触れた通り久しぶりに[7974]任天堂をお試しトレード。ここは上昇と下落のターンが明確に変わるので慣れたら上下どちらでも取れるかと。流石にここから売りは躊躇うので買いでしかやりませんが…。

後は[7453]良品計画を売り。後数日は伸びそうな気がしますが売ってもても良い水準に来ているので暫く見ときます。最後は[6146]ディスコを買い。出尽くし売りですし持ち越して勝てる気がしなかったので短期トレード。調整が落ち着いたら買い集めたいですね。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。