FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【ゴーストオブツシマ】 冥人奇譚 効率的なレベル上げ【Ghost of Tsushima Legends】

f:id:cuptan:20201018185135p:plain

無料アップデート

先日のアップデートにてゴーストオブツシマに「冥人奇譚」という協力マルチプレイモードが追加されました。4つの職業、最大4人プレイに加えハクスラっぽい要素もあるということでやり込み甲斐がありますが、一通りプレイして効率的なレベル上げはこれじゃないかなというものがあったのでメモ。

このステージがオススメ

f:id:cuptan:20201018185658j:plain

2人プレイモードとなる奇譚「像に潜む鬼」がオススメです。ステージ自体が非常に狭く移動の手間が無いことと、強力な鬼が出る2面には爆破や混乱樽が設置されている為同士討ちを狙えるので、ギミックを理解している人と組めば1週15分以内に終えることも可能です。

4人プレイでも装具の報酬枠は変わらず、とにかく時間がかかって面倒なので、まずは2人プレイモードを繰り返しパワー100以上を目指しましょう。鬼の宝は取って、巻物や縛りは余裕があったらで良いと思います。もちろん相方とコミュニケーション取って方針を決めましょうね。