FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】相場は鬼滅の刃バブル

f:id:cuptan:20201019150556p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201019150608p:plain

米国株の反発と追加景気対策の早期合意の期待からか日経平均も大きく反発。前場は中国GDP期待で関連株に買いが入っていたようにも見えますが、結果は予想を若干下回る結果に。とはいえプラスはプラスなので発表後も相場への影響は軽微でした。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201019150616p:plain

[9602]東宝
もはや社会現象の鬼滅の刃ど真ん中銘柄。あんなに映画館混んでるの久しぶりに見ましたよ…笑。直近の決算は80%の減益から41%の上方修正となっていますが、成長性の観点から見ると今は耐える時期だと思うので個人的には売り目線。今日売るか考えましたが数日は材料も出やすく高値更新もあり得るかな思ったので様子見です。

[7448]ジーンズメイト
こちらも鬼滅関連。コラボでS高まで行っており、直近1年の高値も上回っています。鬼滅関連で買うならもっと他に銘柄はあるのではという気はしますが、減益に赤字と業績の低迷に光明が差したということで動かしやすかっただけかなと。こっから倍とかになったら笑いますが、小型は上げると水を差すIRや希薄化食らわせてくるんだよなあ…。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201019150626p:plain

[9984]ソフトバンクを2回売りで入って利確。7300越えた時は損切りしようか迷いましたが、ガンガン高値を更新する動きには見えなかったので握ってみました。結果オーライで運が良かっただけな気がしますので、もう少し上で売るべきでしたね。

[9983]ファーストリテイリングも寄りから売り。損してもいいや位のお試し売りでしたがマイナスまで行ってくれたので良かったですね。とはいえ金曜に上げた分から見れば下げたなんて言える程では無いので強いなと。持ち越しも考えましたが中国GDPあったのでさっさと利確です。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。