FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

米国株調整は後半戦へ?【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200924150234p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200924150248p:plain

IPO(新規公開株)ラッシュが始まりました。今日は[4058]トヨクモ、[4930]グラフィコ、[4059]まぐまぐが上場となりました。ここからIPOラッシュが始まりますが、気になるのはrakumoやヘッドウォータース辺りくらいかなと。とはいえ今日上場の3銘柄は公開価格を大きく上回りどれも特買いとなっているので、当たりさえすればどの銘柄もある程度利益は出るかもしれませんね。キオクシアはどうなるかわかりませんが…

本日のトレード

f:id:cuptan:20200924150303p:plain

[1570]買い→利確、2回
[6758]持ち越し利確
[6758]買い→利確
ザラ場は昨日と似た展開でしたね。東京エレクトロンとかSUMCO辺りの売られすぎ銘柄は引き続き強く、地合いがなんのそのという感じで上がっています。であればソニーにも来るだろと思ってましたが割と底堅く推移してくれて良いですね。14時以降の値動きに関しては先物主導で材料も見当たらずということでレバ2回目行ってみました。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200924171925p:plain

連日皆が気にしている米国株ですが、プットコールレシオやRSI等各種データを見ていると、調整相場は後半戦へ突入したかな?という印象です。昨日も言ったように直近は不安定っぽいので大きく買って持ち越しはギャンブル味が強いですが、来週半ば~10月初め辺りから何か買っていこうかなと思っています。第一候補はSP500ですが、ナスダックが後300ポイント位下げて止まるようなら連動するETF購入も視野に入れようかな。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。