FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

大引けにかけてのこの動きはリバランス…!【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200925170930p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200925170946p:plain

昨日上場のIPO3社は特買いスタートでしたが、本日上場の2社は早めに寄りました。寄りはイマイチな動きをしてましたがねごろ感なのかグラフィコ触ってた勢が移動したのか、活況になる場面も見られましたね。トヨクモとまぐまぐはそこまで値段付いて大丈夫かいと見てましたが、とりあえず今日のところはあまり人気にはなっていないようです。大型株等の引けにかけての動きに関してはリバランス絡みのものなので、何か材料出た!?と狼狽えず見ておくと良いかと思います。

本日のトレード

f:id:cuptan:20200925170958p:plain

[8035]買い→利確
[8035]買い
[6981]買い→利確
村田製作所が高いですね。高値更新するかしないかの所まで来たりしていますが、7000円は既定路線かなという感じでしょうか。やや買われ過ぎな気もしますが、地合いが良ければそのまま突き抜けそうです。反面ソニーは前場で失速するといった光景も見られ、ゲームショウ期待なのかリバランス絡みなのか、やや売られすぎ放置されがちな気もするのでお試し買い。8400台位までは戻っても良い気はするんですけどね。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200925171456p:plain

米国株は小幅反発。ダウ26500にナスダック10500、SP500は3200が意識されているような動きですね。ここ割ったらどうなるといったことは特に考えなくて良いと思いますが、小幅ながら今日来週月も反発するような動きが見られるようでしたら買いたいところです。後は為替が106円半ばもしくは107円あたりで安定的に推移してくれたらなあ…。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。