FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

FOMCを受けて株価はどうなるか【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200917170105p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200917170119p:plain

雪国まいたけが本日上場となりました。地合いもイマイチだったので直近IPOのように活況になってもおかしくは無かったのですが、寄りは特売りでスタート。再上場であることと、前回上場廃止となった経緯が足を引っ張っているようですね。ここから大復活となるのかは未知数ですが頑張って欲しいものですね。

本日のトレード

f:id:cuptan:20200917170133p:plain

[6902]買い→利確
[1570]買い→利確
[6758]買い→利確
昨日言っていたレーザーテックに手が出なかったので、若干買われすぎ感があるもののここまで下げる必要も無いわなと感じたデンソーを買い。4530辺りで利確して日銀待ちの姿勢が功を奏しました。レバは寄り下げからの反発狙い。こちらも日銀待ちなので深追いはしませんでした。ソニーは昼寄りで買い。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200917170143p:plain

ダウ先物が下げていますね。動きが怪しかったナスダックも一旦売り優勢に傾いているようなので意外とダウの方が底堅く推移するのが数日続くかもですね。FOMCに関しては数年は低金利維持という株には比較的優しい状態が続くようなので、急成長する株よりもじわじわと回復し底堅く推移する強い企業を買い進むのが良いかなと思います。

割高株が上昇するには追加経済対策など具体的にお金を入れるプランが出れば再び大幅上昇はあり得るかと思いますが、それまでは投機的な面が強くなってしまうのは仕方が無いことかなと。こちらも割安に傾けば投資対象になるので米国株の比重をどうするかは考えておきましょう。

連れ安の可能性が高い日経ですが、ここの所の騰落レシオを見ても過熱感は否めなかったので、ここらで一旦冷やすのは丁度良いかもしれませんね。明日大きく下げてスタートするようならちょっと買ってみたくはあります。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。