FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

四季報相場ですよ【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200918150507p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200918150524p:plain

世の中はPS5の予約で阿鼻叫喚?ですが、株式市場的には本日は四季報の発売日。売買代金上位の顔ぶれはあまり変わりませんが、明らかに四季報で買われている銘柄も見かけるので気になった方はチェックしてみては如何でしょうか。個人的にはあれを参考にするというよりは、以前から気になっていた銘柄への投資判断を確固たるものにする為の材料に使うと良い感じかと。四季報でめっちゃ推されてたから買うということはしません。

本日のトレード

f:id:cuptan:20200918150548p:plain

[6290]買い→利確
[6758]売り→利確
[1570]買い→利確
レーザーテックを買ってみました。とはいえ買われすぎ過熱感はまだあるので、持ち越す程買うのはまだもう少し先かなとということでトレードのみ。ソニー売ったのは別にPS5の予約が出来なかったから悔しくて…というわけじゃないですよ笑。連休前なので持ち越しは無し。米国株連動の何か握っても良かった気がしますが、為替戻ってきたらで良いかなと。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200918153720p:plain

やはり米国株はこの辺りで揉むようですね。SQという要素もあるので膠着感は仕方ないかと思いますが、気になるのはアップル株ですかね。ここがまず落ち着かないとどうにもならん気がしますが、一応購入予定リストに突っ込んでおきました。連休は天気も悪く世の中の状況も加味して自分も遠出する予定は無いので、米国株の銘柄選別でもしましょうかね。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。