FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

そろそろ半導体を買いたい【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200911180530p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200911180741p:plain

地合いが良かろうが悪かろうが全然ついてこず、独自の動きをしている半導体関連株ですが、流石にそろそろ流れが変わっても良いのではと感じ関連株をチェックしていています。今日は反発したりしてましたが、やはり15日に発効されるファーウェイへの禁輸措置の強化がどうなるかを見たいということなんですかね。

本日のトレード

f:id:cuptan:20200911180753p:plain

[1570]買い→利確
[8035]買い→利確
SQもあり米国株は再び下落ということで構えていましたが、寄りから個別を見ている限りでは一旦日経プラテンもあるなと思い最近やらなかったレバ大きめ買いをしてみました。無事プラテンしたので利確したのですが、その後上に行ってしまったのでちょっと勿体なかったなと。握力は永遠の課題ですね。東京エレクトロンは上記で触れた通りお試し買い。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200911180425p:plain

ダウ下値23000なんて記事も見かけましたが、流石にそこまでは行かないんじゃないかなと。26000はあってもおかしく無いですが、現状を見ている限りはこの辺りで一旦値固めをしていくように思えます。売られすぎからの反発はしっかり取っていきたいので、追加経済対策の話はしっかりとチェックしておきたいですね。昨日強かったですが、本日TOPIXが高値を更新したのは非常に良い兆候ですね。バフェット云々の話は眉唾ですが、多少日本株へ目を向けることには寄与したのかもしれません。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。