FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

飛び跳ねるソニー、PS5価格発表はもうすぐ?【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200910150335p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200910150552p:plain

本日10時頃、一見誤発注かと思うほどソニーが上昇する場面が見られました。PS5の価格と発売日が掲載された真偽不明の画像と、周辺機器の発売日が一瞬漏れたようでそれに反応したようです。先週から買って積んでいたソニー株はまあここまでは来ないだろうということで8300辺りで指しておいたのですが、一気に利確されてちょっと驚きました。瞬間8384円まで行ったようなので、もう少し上に指しとけばよかったなあとたられば丼を食べたとさ。

あのリーク?通りの価格であればそこまで割高でも無いですし、結構売れるかもしれませんね。ということで上に反応したようなのですが、直近売られすぎ傾向の反動なのか、材料あればあれだけの買い意欲があることが確認できただけでも良しとしましょう。

本日のトレード

f:id:cuptan:20200910150604p:plain

[1545]持ち越し利確
[9984]買い→利確
[1570]買い→利確
twitterの方では呟いていましたが、ナスダック上昇するんじゃね?ということで連動ETFを買って持ち越した分を寄りで利確。一緒に呟いていたソニーは上記で書いた通り。iSSP500も多少増やした後は昨日と同じくレバとソフトバンクを買って利確という感じ。寄りはあまり商い出来てないなという感じでしたが、ダウ先が堅調の場合は時間差で買いが入ったりするので下がったら買いで比較的安全に取れますね。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200910174523p:plain

ここ数日は先物の景色が場中と引け後で全く違い、非常に不安定だった米国株も流石に売られすぎということで反発。反発が弱くギリギリといようならトレンドが変わりつつあるのかなという懸念もありましたが、大きく反発したので意欲はあることが確認できたのが何よりです。結局利益を上げる為には株を買わないといけない地合いな以上そう簡単にトレンドは変わらない気がしますが、本日の値動きも引き続き注意して見ておきたいところです。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。