FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

明日は雇用統計ですぞ【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200903161919p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200903161937p:plain

T&Sは完全に一旦終わってしまったような動きに見えますが、代わりにサンアスタリスクが活況です。こちらも何れ同じ運命を辿るように見えるので触るのは躊躇われますが、個人が今どこで遊んでいるのかがわかるので、常に見ておくのは良いかと思います。Twitterの方では呟いていましたが、ブイキューブ売っとけば良かったですね。昨日S高行ったらやるつもりだったのですが…

本日のトレード

f:id:cuptan:20200903161951p:plain

[7974]買い→利確
[7974]売り→利確、2回
こりゃ6万越えるわということで任天堂を買い。以前のように一日中ずっと上げるような強さは感じなかったので、適当な所で利確してドテン売り。こちらも地合いは良いので大幅な下げは無いだろうなと思い利確っぽい動きで下げた時に利確。値動きが落ち着いているように見えるので今日は結構やりやすい銘柄だったかと思います。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200903162845p:plain

ADP雇用統計への反応は限定的でしたが、この指標は都合の良いように好感して悲観する印象なので正直あまりアテにならない印象です。VIXが上がっていることも気がかりですし、日経自体もダウへの反応としてはイマイチに感じるので、引き続き雇用統計等の指標通過までは極力持ち越しは無しでいこうかなと。原油の下げは今のところあまり気にしていません。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。