FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

アップル関連株が高い【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200902174119p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200902150154p:plain

アップルが次の5G対応IPhoneのサプライヤーに対してポジティブとも取れる動きがあるという報道が出て、関連株が高いです。関連株はここの所売られすぎ銘柄も多いので場中も結構強く、ものによってはこれを機に明確にトレンドが変わってきそうな感じもしますね。日経自体は上値が重いというよりは指標待ちで動かす気が無いという印象です。

本日のトレード

f:id:cuptan:20200902150211p:plain

[8002]売り→利確
[6902]買い→利確
先日も触れた商社株を売り。丸紅を選んだ理由としては減益配当減を出していたことと価格帯的に個人が入りやすい為、一度売りに傾いたら早いかなと思いお試し。マイナスは必ず突っ込むと踏んでいたので前日比マイナスになったところで利確。狼狽えで掘ったらもう少し持っていこうかと思いましたが割とまだ頑張りそうなので深追いはせず。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200902174132p:plain

アップル分割で寄与度がどうとかいう報道も出てましたが、米国株はそんなん知ったことかと言わんばかりの力強さを感じますね。自分は引き続き下げもありうるし、そうなったのであれば警戒しようかなと構えていたのですが目論見が外れましたね。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。