FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

任天堂6万は既定路線なのかね【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200901152037p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200901152013p:plain

月初は高いと予想した方も多いかと思いますが、8月の相場継続かなと思ってしまう動きですね。売買代金上位にも再びマザーズ直近IPOなんかが出てきてますし、材料あった商社以外は先月と顔ぶれがあまり変わらないですね。買うもんないから任天堂ということなんでしょうが、こうなってくると6万円は近いうちに行ってしまいそうですね。もう随分高い気がするのでどうも買いで入るのに躊躇ってしまうのですが、困ったら触ってみる練習でもしてみましょうかね。

本日のトレード

f:id:cuptan:20200901151959p:plain

[6758]買い→利確

寄り付き冴えない銘柄が多かったですが、どれもプラテンするなという動きだったので触り慣れたソニーを適当に買って8328で利確。月初なんで銘柄によってはとことん売られたり買われたりするもんかなと思ってましたが、あまり選別感は無いですね。最近強くて買い場を伺っていたウチダエスコが結構な下げターンになってしまったので様子見継続ですね。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200901152352p:plain

久しぶりに大きめなダウ下げですね。これを書いている段階では先物も軟調ですが、月初とはいえやはり今週は指標を見極めたいということでしょうか。アメリカは選挙も近づいてきましたし日本よりも難易度が高い相場が続くことが予想されます。テスラやアップルにマイクロソフト、エクソンモービルと触りたくなる銘柄は多いですが、暫く個別は日本株、インデックスは米国といった感じで行こうかな。しっかしSP500積立のタイミングがわからん…現状じゅうぶん利益が出ていますが選挙前に手仕舞うか、選挙後下がったら買い増すか…悩みますね

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。