FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

少しづつ海外勢戻ってきてる気が【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200826150211p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200826150232p:plain

相変わらず売買代金上位にマザーズ銘柄がランクインしていますが、昨日辺りから資金の移動が起きているような気がします。今日なんかも結局下げで終わってソフトバンクの寄与度が無ければマイナス50位まで下落していたはずですが、売られすぎ銘柄に徐々に短期以外の資金が入ってきている気がします。ソニーの上昇然りソフトバンクも直近は売られすぎでしたし、明確に買ってきているので、ザラ場やることねーなと感じる人は1Q増益進捗率も良いのに売られている銘柄を買い進めていくと良いかと。自分もお試しで買ってみました。

本日のトレード

f:id:cuptan:20200826150248p:plain

[7974]売り→利確
[6954]買い→利確

任天堂は昨日の動きが継続しているのかを確かめる為にお試し売り。1日で調整終了ということは無いでしょうけれど明らかに機械的に買っている為個人が大きく利益を取れる場所では無くなりつつあるかなと。個別ではファナックを触り。こことかSUMCOライオン辺りは見ているのですがそろそろ許されても良いんじゃないかなと。個別で握ってる中ではソニーが輝き始めました。今日は結構強くて下げてもすぐ戻ったりしてたので、このまま高値抜いてくれないかなあ…。新規は村田を買い。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200826174959p:plain

上も下も重い!先物主導の仕掛けも見られないので個別主導の展開は明日も継続ですかね。ただもう見るの面倒になってきたのでマザーズ直近IPOは監視から外しました。ダウの銘柄入れ替えの影響は軽微だと思いますが、外されたエクソンモービルはちょっと買っても良いかなと思い始めましたよ。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。