FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

引き続き任天堂売り【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200825150312p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200825150332p:plain

マザーズがあまり動いていないように見えますが、やはり月が変わり参加者が戻ってくることを予想し物色の方向性が変わってきたのかなと思います。相変わらず商いは低調なので極端な動きや戻しは感じられませんが、見直し買いが入ってもおかしくないものはじわじわ上げしているので、今日急いでドカッと買わなくてもチマチマ分散して拾って行っても全然間に合うと思います。まあ何も無ければですけどね!!

本日のトレード

f:id:cuptan:20200825150344p:plain

[7974]売り
[7974]売り増し→利確

昨日から引き続き任天堂を売り。寄りが高かったので昨日のような強さがあれば6万もあり得るかなと思いましたが、ダウ上げで地合いが改善され先物が高かったことで資金が逃げ利確も相まって下げが来てもおかしくないかなと予想したら思ったよりも下がってくれたので有り難かったです。一度方向決まると変わらないのがこの銘柄の特徴でもあるので調子に乗って売り増しで利確。

スイッチの新型報道に関しては反応薄なんて話もありましたが、もしかしたら反応してこの動きなのかもしれませんね。他社が次世代機に動く中、市場はスイッチではなく次のハードを求めているという感じにも見えます。明日以降も売るかは地合い次第ですかね。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200825170612p:plain

昨日までで騰落レシオも随分落ち着いて来たので上がりやすい環境ではあったかと思います。月末ということもあり上がりすぎると仕掛けも来そうなのと重要指標が盛りだくさんなので個人的には楽観に傾くことは出来ないのですが、9月以降見直し買いや半導体関連が牽引する展開があるようなら24000は別に遠くないのかなという印象です。今現在はダウに引っ張られているだけで日経独自の強さはまだまだなのでどうなることやらです。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。