FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ジャクソンホール&首相会見待ち【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200827154109p:plain

売買代金上位50銘柄

ザラ場の値動きに関しては本当に言うことがない日だったので特別掘り下げたりはしませんが、ここのところランキング上位に食い込んできていたT&S等のマザーズ銘柄の動きが変わってきましたね。大幅に下げているのはここまでやりすぎだと誰しも思っていた銘柄ばかりで、IPO総崩れという感じでは無さそうですが、連れ安しないと後日時間差で来るということも考えられるので、押し目とかは思わない方が見のためかなと。

f:id:cuptan:20200827154122p:plain

本日のトレード

f:id:cuptan:20200827154143p:plain

[6758]利確
[6451]利確
[6451]買い→利確

少し前に買ったと報告していたソニーと昨日新規で買った村田を寄りで利確。昨日までは暫く握るつもりでしたが、思ったよりも値が動くのでここらで一旦利確してまた拾い直しても良いなと思い作戦変更。村田をもう一回デイトレで買いに言ったのは次どこでインしようかの判断の為のお試しという意味合いもあります。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200827155405p:plain

首相の会見に関しては国民全員聞いてくれよな!的な事前アナウンスが無い限りは、退陣等の話は無いような気はします。自分だったら無理を通してでもオリンピック開催までやりたいですし。どちらかというと問題はパウエルさんの発言ですね。こちらも同様に大きな波乱要因とは鳴らないという見方が大半のようです。パウエルさんは自身の発言で相場が右往左往するの嫌そうですし、突拍子もないことは言わないと思いますが念の為ポジションは整理しときました。理想は特に上下せず波乱無く通過で、じゃあ安心して買えるねという地合いになることですね。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。