FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今日上がる銘柄を探せ!【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200824150253p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200824150350p:plain

ニューラルポケットが寄ってからコマースワンやT&Sに売り連が出たところを見ると、直近IPOは特に思惑や材料で動いているわけではなく値上がりしてるから更に値上がりするという雰囲気相場が極まってるなという印象です。売買代金上位にもマザーズ銘柄が数多くランクインしており毎日のように主役が変わるのは非常に危なっかしくて自分は中々手が出ません。ただ本日も商い閑散なので9月まではこの流れが継続しそうですね。

本日のトレード

f:id:cuptan:20200824150311p:plain

[7974]売り
[7974]売り増し→利確

相変わらず指数連動は触る気が起きないので個別。任天堂株は前回も触れましたが地合いも相まって過熱しているように感じるので売り。一回目のタイミングは見事にミスって売り増して強引に利確したので実質負けみたいなものなので反省ですね。ここの所毎日目玉の銘柄が変わっており、今日は確実に任天堂に群がっていたので安易に売るべきでは無かったです。ただイナゴタワー味も感じるので信用残も見ながら引き続き目線は売りです。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200824173908p:plain

個別を買って指数を売るターンですかね。過熱感は随分収まってきたようなので危なっかしさは先週よりは薄れましたが、そろそろ買いが入ってもおかしくない優良企業達のチャートは下を向いてしまったorしそうなものが増えてきたので上がりもせず下がりもせずで若干下げが優勢という日々が続くことが予想されます。今週辺りから拾っていこうと思っていたものもちょっと考えたくなってきました。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。