FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

FOMC議事録への反応で下げ?【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200820175843p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200820175705p:plain

ダウはFOMC議事録前までは割と良い動きをしていたところを見ると、議事録は単に材料でしか無い気がします。ここの所小動きが続いたので相場を動かずにはもってこいの材料でしたしね。今回に限らず議事録への反応はポジティブであれネガティブであれ過度に受け止められると即座になだめるような発言も出てくるので、今のところこれでトレンドが変わるというのは考えづらいです。変わるようならやっと米国インデックスの枚数を増やせそうです。

本日のトレード

f:id:cuptan:20200820175719p:plain

[1570]買い→利確
[6981]買い→利確

ダウ先もイマイチでアジア市場に振るわずということで今日も売買少なめ適当にリバを狙って買い。あからさまに参加者が少ないのでやれることも少ないですしね。これを書いている段階ではダウ先が下に向いているのでレバ持ち越しとかはやめましたが、ソフトバンクとソニーを買ってみました。チマチマと拾っていく予定です。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200820175730p:plain

昨日マザーズ売りたいとか言ってたら何か下げてますね。調子よく上がってきた銘柄に特売りが出現したりと8月末辺りで崩してくる前触れな気がしないことも無いですね。まあ建造したイナゴタワーが利確に動いているだけな気もしますが、今触るならマザーズじゃなく地合いに引っ張られている225とかの方が良い気が。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。