FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

任天堂株が高い【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200821150339p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200821150408p:plain

下がっているとも上がっているとも言い辛いですね。下がったら買いが入りますし、上がったら抑えられるし。上も下も動いているのは直近で材料があったものだけで、皆やること無くてそこに集中しているから売りも買いもやや過剰に反応しているだけかなと。コマースワンやBASE、ティアンドエスのようにS高しやすそうなものがまだ張り付く力を見せていますが、予想しているようにそろそろマザーズから資金が移動するのか、ちょっと気にしておきたいですね。T&Sの値動きに関しては正直全然わかりません笑

本日のトレード

f:id:cuptan:20200821150355p:plain

[9984]持ち越し→利確
[7974]売り→利確、2回

ファストリが上げのターンと同じく任天堂も暫くあった下げターンから上げに移行して少し経ちました。日経全体の調子が悪いと真っ先に資金が入る銘柄でもあるので上がっている面もあるかと思いますが、明らかに買われすぎで高値も取ってきたということでお試し売りです。来週以降は景気敏感株に資金が入る展開を予想されますが、軟調な展開なら引き続きここを触っていこうかな。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200821173627p:plain

昨日の米国株の値動きを見ていると、どうも今日も上げるような気さえしてくる強さを感じます。売れが下がるでは無く売れば上がる展開は暫く続くのであれば、売り残が極端に減少し全員が買いに買いにとならないと調整というのはやってこないのかもですね。日本株が軟調なのは夏枯れに為替の影響が大きいので、来週以降どうなるかですね。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。