FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

遂に日経平均23000乗せ【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200813150314p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200813150457p:plain

気になっていた昭和電工の決算が発表されました。やはり黒鉛電極が冴えないということで大方の予想通りあまり良くない数字が出てきましたね。最近は決算に対して過剰気味に反応する相場ですが、今の所地合いもあってか思ったよりは下がっていない印象です。ただし日経全体を見ると地合いで助かってた銘柄も急に冷静さを取り戻すような、でも君赤字出してたよね?じゃあ利確するね!みたいな動きが出ているので、悪い決算を出した銘柄を楽観的に買うのはちょっと危ないかもですね。

本日のトレード

f:id:cuptan:20200813150404p:plain

[1570]売り→利確、2回
[9984]持ち越し利確
[9983]持ち越し利確
[6758]売り→利確

先月買ったファーストリテイリングはここで利確。もう少し引っ張れそうですがやや買われすぎ傾向も感じますし、目標としていた62000に近くなってきたので利益を優先です。持ち越しソフトバンクは3900株買ってたので大体90万近くの利益に。やはりここ売って日経平均押さえつけてたという考えは正しかったかもしれませんね。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200813181605p:plain

米国株に比べ日経は出遅れているものの、短期的には非常に過熱感が高まってきましたし、節目の23500も近いということで上がってもこの辺りじゃないかなと思います。米国株も日本株もまだ少し引っ張れそうですが、ここからステージが変わるのか一旦調整が来るのか、明日は金曜ですし15日の米中会合もあるということで今から買いは躊躇われます。上がって欲しい個別はありますが目先は売り目線にならざるを得ないです。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。