FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

高値圏の小動き【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200814172334p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200814171852p:plain

昨日引け後に発表されて話題になりましたが、前澤友作氏がユナイテッドアローズとアダストリアの大株主になりました。ここのところ苦戦を強いられていたアパレル関連への恩返しということみたいですが、今の所買ったからといって地合いや取り巻く環境が良くなるわけではないので、追っかけて買っていくのはちょっと危ないかなと思います。アダストリアはちょっと怖いですね。ユナイテッドアローズはもう少し上値余地がありそうですが…。

本日のトレード

f:id:cuptan:20200814171938p:plain

[1570]売り→利確
[6758]売り→利確
[9984]買い→利確

オプションのSQ日ということで何も持ち越さずにいましたが、寄りで売ってみても良かったですね。前場に限っては積極的に上を目指す感じでは無く高値圏で方向感に悩んでいるような展開に見えたので昨日言った通りの売り目線で攻めてみました。ソニーに関しては本日はゲーム関連が結構買われていたのでその延長線上ということなのでしょうが、買われすぎ圏に突っ込んできたのでここも暫くは買いは悩ましいところです。フォートナイトの件はおそらくEPICが折れると思うのであまり気にしなくても良いんじゃないですかね。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200814171806p:plain

この記事を書いている段階(14日12時頃)での先物はあまり参考になりませんが、米国株は続落もあるのかなと踏んでいます。週末に控えているイベントはそこまで波乱にはならないかと思いますが高値圏ですしね。日本株も週明けはそれにつられる形になると思いますが、売りづらい展開には間違い無いので下がったら買いは継続です。オプションのSQも通過したので改めて仕掛けはどちらにしてくるのかは警戒しておきましょう。本日出た中国の指標は予想に届かない結果でしたが、そこまで悪い数字では無いので相場への影響は軽微かと思われます。

週末ということで指数まとめは米国株も掲載。こうしてみるとTOPIXがイマイチついてきてないのが気がかりですね。毎回この辺りから重いような気がしますが、何かあるんでしょうか?

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。