FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

バリュー投資活況【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200812150531p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200812150508p:plain

先週ブログでも触れた決算大詰め第一弾ということで、楽天はやはり下げていますね。期待の大きかったワークマンも下げていますが、この2銘柄はボックスになりがちなので落ち着きを見て触っても良いかと思います。目をつけていた銘柄ではマツキヨがNTT当たりでしたね。NTTはここからガンガン上昇は考えにくいですが、とりあえず叩き売りにならなくてよかったなと。

本日のトレード

f:id:cuptan:20200812150419p:plain

[9984]買い→利確、2回
[9984]買い
[1570]買い→利確

ソフトバンクは寄り付きは強かったものの下げもキツく中々値幅がありますね。まあでも恒例行事だとは思いますし、昨日の決算説明会の話を見た限りでは買い進めていっても良いのかなと言う判断にもなったので少し拾ってみました。23000阻止の為に都合よく使われていたような気もするので買い直して持ち越し。数日ぶりのレバは結構利益が出たので足元地合いは正直悪くないような気はしますけどねえ。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200812173216p:plain

日米共に短期的な過熱感が出てきたので利益確定に押されるのは仕方ないことかと。調整入りになるかは現状の材料を見る限りでは懐疑的ですが、夏ということで参加者が少なく先物主導の方向感無しであれば下がったら買いをしたいところです。後はワクチンに関しての情報奪っただろ!みたいな国家間のイチャモン付け大会や米中の緊張等の問題が起こらないことを祈るばかりです。マザーズは1000割れもあったので大型やバリューへのシフトに伴う資金移動調整を食らっている感じかな。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。