FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

日経平均株価22750乗せ【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200811150352p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200811150222p:plain

ここまで売られすぎていた銘柄に満遍なく買いが入っているようですね。反面高値更新等調子よく上げていたゲームセクター等は一旦利確に押されて調整のような形でしょうか。このまま売られすぎ銘柄に資金が入るようであれば毎度毎度跳ね返されていた23000に手が届くかもしれませんが、あまりこのへんは意識しない方が良いですね。

本日のトレード

f:id:cuptan:20200811150239p:plain

[9984]買い→利確
[6758]買い→利確

ソフトバンクは決算前のポジション調整か思惑か、前場は結構動きましたね。何も出てないのに流石に行き過ぎでしょうということで買いを入れてみました。ソニーは未だ買われすぎ圏にあるような気がしますが、地合いにつられて上がっていきそうな感じもするので、少しずつ買い進めていっても良いのかもしれませんね。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200811162221p:plain

米中の緊張というネガティブ材料はあるものの、景気刺激策や底打ちの兆し等相場を押し上げる要素が多いです。ダウも先日まで相場を牽引していた半導体等は調整の形でS&P500の上昇幅も日々狭くなってきていますが、資金が引き揚げられるのではなく循環するのであれば相場としては問題ないかなと思います。騰落レシオなんかを見ていると、どこかでしわ寄せは来るのではと気を引き締める必要はありますけどね。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。