FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2日続けての大幅上昇【本日の株式相場まとめ】

f:id:cuptan:20200804150142p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200804150229p:plain

ファストリが堅調ですね。既存点売上高の発表日ということもありますが、ここの所売られすぎな感じもあったのでスルスルと6万に戻る動きになると良いですね。明日決算発表のレーザーテックが気になる所ですが、アドバンテストのこともあったので入りにくいなという印象です。

本日のトレード銘柄

f:id:cuptan:20200804154612p:plain

[1570]売り→利確
[6758]売り→利確、2回
[6861]買い→利確
[6857]買い→利確
[9984]買い→利確
[8182]買い→利確

アドバンテストは昨日と同じく買いで入ってみましたが上が重すぎるので早め利確。キーエンスはプラスで始まらなかったので少し様子を見て買いましたがいい感じに幅が取れましたね。ソフトバンクは200近く下げた時にかなり強めな買いが入ったので乗っかってみました。ただ値動きが激しすぎるので1000株程度しか買わず。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200804201626p:plain

上げの要因としてはNYダウ,ナスダック,S&P500が上昇。ペンス副大統領がワクチンの供給の目処を秋と発言したことが好感。為替が底入れのような動きをしてきたというのも大きいかなと思います。決算もある程度出てきたということで銘柄の見直し買いも巡っているような気がします。2日大幅連騰で短期的な過熱感もあり、心理的節目の25000を挟んでの動きなので多少警戒度は上げていきたいですね。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。