FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

流石に売られ過ぎた【本日の株式相場まとめ】

f:id:cuptan:20200803151140p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200803182531p:plain

直近IPOサンアスタリスクが活況ですね。金曜の相場で輝いていたので適当に500万円分くらい買ってほっとけばまあ食らってもそこまでじゃないかとか考えていましたが見事置いてかれました。本日上場のモダリスはバイオ銘柄ということで見送りです。

本日のトレード銘柄

f:id:cuptan:20200803183434p:plain

[1570]持ち越し利確
[1570]売り→利確
[6861]買い→利確、3回
[6857]買い→利確

レバ持ち越しは成功。アドバンテストはあれだけ下落したんだから翌日も大きく下落かと思いきや小動きだったので買いを入れてみました。ただ5700より上を目指すようでは無かったので早めに利確。キーエンスはどうせしれっと値を戻すような気がするので明日以降も注視です。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200803193019p:plain

値上がりの要因としては、NYダウ,ナスダック,S&P500上昇に加え為替の持ち直し、前日に極端に売られすぎた反動、高値から1000円超下落していた、月初といったことが挙げられるかと思います。明日も同じような勢いで買いが続くかは少し疑問ですが、ダウが落ち着いた動きになれば決算で売られすぎた銘柄なんかは恩恵を受けやすいと思うので、持ち越すなら指数より個別かなと。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。