FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

円が止まらないことには…【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200731150428p:plain

気になった銘柄や動き

米国4~6月GPDが発表され、年率換算でマイナス32.9%という記録的な数字を叩き出しました。予想されていた数字との乖離はあまり無くこれ以上悪くなることは無いだろうという市場の見方からか株価自体はあまり下げませんでしたが、為替がまあ止まりません。

こうなってしまうとじゃあ米国株買えば良いじゃん!となってしまうので、日本株にとってはやりづらい地合いです。23000はかなり遠くなってしまいましたが、買いが入る銘柄にはしっかり買いが入っているので、来週の決算もかなり気を引き締めて見ていかないといけませんね。

本日のトレード銘柄

[1570]買い→利確
[1570]引け買い

10時頃から買いを入れてみた次第です。下げる時は下げる地合いで比較的安定的に取る為には下げ止まりを見るというよりは買いが入ったのを見て、それを叩いてくるのが居無さそうなら試しに少量買ってみて、行けそうなら更に買いみたいな感じが良いかなと。

今日のレバおさらい

f:id:cuptan:20200731150328p:plain

一部の銘柄が頑張ったりしていましたが、アドバンテストのマイナス寄与度なんかを見るとどうにもならない感じでしたね。パニック売りと月末の締めということも加わっての動きに見えますが、下げ止まりが見えない以上安易にリバを取るというのは度胸試しでしかない為、参加は見送った方が無難です。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。