FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

まだ始まってもいないのに、面白いかどうかなんてわからないんじゃ【今日の独り言】

f:id:cuptan:20200801133620p:plain

まあまあ落ち着いて

世の中がゴタゴタしてはいますが今年ももう8月。少し気が早いですがテレビ番組等の改編の足音も聞こえはじめてくる時期になってきましたね。そんな中例年通り先陣を切って発表される「新仮面ライダー」に注目が集まっていたようですが、今年は文豪で剣豪だそうで。毎年ベルトにギミックやライダーのデザイン等、よくもまあこんなペースでアイデアを出せるものだなと毎年毎年尊敬にも似た感情を抱いてしまいます。

発表会を見ての感想は人それぞれあるかと思いますが、気になったのは脚本や監督を務める方の名を見て何かを察したようにネガティブな反応を見せる人達。調べてみると過去に担当した作品を見てのことのようですが、自分からしてみるとまだ始まってもいないのに、面白いかどうかなんてわからないんじゃ?と少し疑問に思ってしまいます。

創り手の癖というか特徴みたいなのは確かにありますが、自ら楽しもうとする姿勢を作らないとどんなに面白いものであろうとも楽しむことは出来ません。始まる前からそうして壁を作ってしまうのは少し勿体ないかなと思ってしまいます。