FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

米中対立には多少楽観的【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200727150557p:plain

気になった銘柄や動き

ここに来てまた米中ネタでやり合うのかという感じですが、これ以上の激化は個人的には考えにくいんじゃないかなと思ったりしています。大統領選まで時間がありませんし、自ら進んで問題を増やし経済に打撃を与え続けるようなことは普通ならしないんじゃと。普通なら。ここから出来ることも限られていますしね。辞めたがっているなら別ですが、バイデン氏も暫くは経済の立て直しに注力すると思うので株価が下がりにくい傾向は引き続きなのではと考えてしまいます。為替との乖離に関しては連動性とかは関係無く、株価を動かしづらいから金や為替で遊んでいるだけという印象が強いですね。儲けられそうなもので儲ける的な、一部の銘柄の決算に対しての反応が過敏なのもそういった背景なのではないかな…?

本日のトレード銘柄

[7203]買い→利確
[1570]持ち越し→損切
[1570]買い→利確

寄りで大きめにレバ買って、持ち越し分の損失をカバーしプラスに出来たので持ち越し分は切ったという形です。予定では22880辺りだったんですが、水曜夜のニュース見てやっちまったと後悔した連休となりました。トヨタは6600台に足を突っ込んでたのでこちらも寄りから適当買い。気になる決算は幾つかありましたが、今日は持ち越しても面白くなさそうなものばかりなので見送りました。

今日のレバおさらい

f:id:cuptan:20200727150759p:plain

普段であれば下げ要因が大きい時は適当な所で耐えると必ず後場辺りでツケが来るのですが、今日はそういった動きも見られませんでしたね。閑散に売り無しなのか、既に売りすぎていて売るに売れないのか、こういう日は前場前に買っておいても良いかもしれませんね。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。