FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

崩れるバイオとIPO【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200717150144p:plain

気になった銘柄や動き

昨日の日経引け後も上海香港市場は大幅な下げを継続しており、地合いの悪化が懸念されますがそもそもとんでもねえ位上がっていたのでまあ仕方ないのかなと。気になるのはバイオ株が盛り下がっていることとIPOセカンダリが活況にならない点ですね。暫くは値幅で遊ぼうはやめてしっかり業績あるお安い銘柄を買ってホールドするたーんなんですかね。じゃあオリックスは何で下がってるのって話ですが…。

本日のトレード銘柄

[4751]持ち越し利確
[6506]持ち越し利確
[1570]買い→利確
[9983]買い

持ち越したサイバーエージェントと安川電機は無事上がってくれた為利確。下落方向に動いていた為レバは50円程度の値幅を抜くだけという作業になりました。ファストリは適当に持ち越し。下がりづらくなった日経を23000まで持ち上がる際に真っ先に資金が入るのはここでは?という期待感から。まあ地合いがイマイチなので思惑通りにいくかはわかりませんね。

今日のレバおさらい

f:id:cuptan:20200717150033p:plain

目立った動きはなく方向感が無い時のいつものダラ下げパターンという感じ。ザラ場の値動きだけで稼ぐのはちょっと難しいので、デイトレード主体の人よりも下げたの拾って上げたの売って持ち越しした人の方が利益が出せている気がします。誰もが第二波懸念相場入りだと思っているでしょうけれど、果たしてどこまで波及するのか全くわからないのですね。とりあえず皆が待ち望んでいた二番底というのはこの辺りなのかもしれません。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。