FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

中国GDPは割と良い感じだったけれど【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200716150205p:plain

気になった銘柄や動き

最近は翌日のダウの動きを想定して先走ってる感じがして、どこまで先を考えながらトレードすれば良いか迷いますね。ハイテクが調整感出してきてますが、中国GDPも発表され米SQも通過すれば23000も見えてきますかね。足元は悪くない感じなのでそろそろ越えてもおかしくない地合いが整いつつあるような気がするんですが材料次第といったところでしょうか。

本日のトレード銘柄

[7353]買い→利確
[1570]買い→利確
[4751]買い
[6506]買い

先日上場したKIYOラーニングでデイトレードをしてみました。最近のIPOは寄り後に売りとなる銘柄が多く、今回の3銘柄も下げたのでやれることが少ないかなと思いましたが、多少勢いがあったので適当に乗って数分で手放し。上を目指して握っても良かったのですが昼持ち越しはどうかなと思いやめておきました。

今日のレバおさらい

f:id:cuptan:20200716150135p:plain

中国GDP発表の11時までは目立った動きはありませんでしたが、発表後は出尽くしなのか下げに転じました。数字自体は悪くなかったのですが、小売がイマイチだったのと上海下げダウ先下げにつられた感じでしょうか。22850と22750辺りでピッタリと止まって動かないという感じだったので、方向感無いし指標にSQ待ちだからとりあえず指数売って個別買っとくかみたいな動きな気がします。指標発表は材料じゃなくきっかけとして丁度良かったのかな?とか邪推しちゃいますね。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。