FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ここはワクチン期待相場【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200715150357p:plain

気になった銘柄や動き

日によってリスクオンとオフが変わる相場ですね。ワクチンに関しては先日も触れた通りここからはニュースの回数も増えてくると思うので、安易な売りは危険な域に突入したかなと。皆が警戒するテスラに先立つハイテクの崩れ警戒というのはあまり現実的では無いと思いますが、先に期待で上げすぎた感のある銘柄も多いのでそういったものは大幅反発はあまり期待できそうに無いです。

本日のトレード銘柄

[8035]持ち越し→利確
[6273]売り→利確
[1357]買い→利確

東京エレクトロンの持ち越し分は29200で利確。欲を言えば29500まで待ちたかったのですが、ハイテクは調整に入ったのか積極的に上がるような勢いが無かったので手放しました。暫くは下げ基調で1日おき位に多少反発して…って感じを繰り返しそうな気がしますね。

今日のレバおさらい

f:id:cuptan:20200715150551p:plain

上海に引っ張られ日銀の会合待ちも相まって少し下げる展開もありましたが、基本的には上目線ですね。とはいえ23000という節目が近いのと、ファストリやハイテク株が調整気味な値動きをしているところを見ると、多少仕掛けっぽい動きや利確が増えてきそうな気もします。大きく買うならそこかなと。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。