FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

材料難で上海香港市場睨み【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200708150336p:plain

気になった銘柄や動き

大雨に関してはあまり材料視されないようですね。ドイツ銀行云々の件も気になるっちゃなりますが、反発や混乱の見られず160億程度ならまあもう終わった話なのかなと。分配金による先物売り意識の話もそんなにって感じですが、10日もこんな感じの動きになるのかなと。

本日のトレード銘柄

[1570]買い→利確、3回
[9983]買い→利確、3回

先物を見てダウ下げは昨日の下げで織り込んだと思い寄りからレバ買い。ファストリはプラスに転じるか否かというところで買いの繰り返し。日経への寄与度が高い銘柄は相場全体が下落基調の時は動きが読みやすいかなと思っています。持ち越しも考えましたが個別結構持ってるのでまあこれ以上増やしてもなと。

レバの動きおさらい

f:id:cuptan:20200708150419p:plain

先物も派手な仕掛けが無く、寄りから買いで正解。上海も上基調ということで相場を押し上げ。後場からは弱いところを見ると完全に上海香港と連動している動きになっていたかなと。下げは一旦2時前に止まるような動きも見えましたが。デイトレの買い戻しと大幅に下げたダウの反発期待?

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。