FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

どこまで先を織り込んでいるのかわからない本日の株式相場(2020/07/07)

f:id:cuptan:20200707150325p:plain

気になった銘柄や動き

ソフトバンクが遂に6000を越えてきました。今年どこでかっても握ってればプラスだったんだぞなんて誰がわかるか!って感じですが、資金が入る銘柄にはとことん入るのが今の相場なので、半導体ハイテク然り止まらねーなと思ったら黙って入っとけば良いんだなと。8日と10日はETF云々といった話がありますが、あくまで意識される程度の話ですし、過去の値動きを見ているとそこまで警戒しなくてもと思います。

本日のトレード銘柄

[6758]買い→利確、2回
[1570]買い→利確、2回

最近はどうも逆張り傾向にある気がして相場と少しズレを感じています。少しトレードは控えて銘柄の選別をした方が良いんじゃという気さえしてきました。動きが無いから読めないのか、そもそも読めてないのか…。後場の値動きとか見ていると目線は上だと思うんですけどねえ。

気になる世の中の動き

元欅坂46の方がYOUTUBEに挙げた動画の内容にファンが阿鼻叫喚といった記事をよく見かけます。一応見てみましたがファンの方の気持ちを考えると何とも言えない気持ちになりますね。当人はもしかしたら新たなファン層の獲得を狙ってのことなのかもしれませんが、従来のファンに砂をかけたとも取られてしまうような内容はもう少しほとぼりが冷めてからか、しっかりと「こうしていきたい」ということを大々的にアピールして、新たな自分が軌道に乗ってからが良かったんじゃないでしょうか。卒業時もアッサリしたものだったですし、バッサバッサ切っていくスタイルは結構リスクが高いような気がします。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。