FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

都知事選とこれからについて思うこと【今日の独り言】

f:id:cuptan:20200708141757p:plain

決まりましたね

都知事選の結果が公表され、大方の予想通り小池さんの続投となりました。自分は都民では無いので直接関係はありませんが、選挙は終わりではなく始まりです。良いと思ったところは素直に評価し、悪いと思ったところはしっかり是正を促していくことが大事です。そんなん誰かがやるだろと言わず、自分の暮らす場所を一つでも良くしたい良くして欲しいと思うのであれば、しっかりと政治に参加してみては如何でしょうか。

何だか難しい印象もあり、こういった話題は過激な言葉の殴り合いになりがちですが、一人ひとりがまず興味を持つことから始めるだけでも全然違うので是非。経済に関心を持つのと同じく、今まで見えていた景色がガラッと変わって自分の可能性を広げることにもなるかと思いますよ。