FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

自然災害についてはなんのそのな本日の株式相場(2020/07/06)

f:id:cuptan:20200706150208p:plain

気になった銘柄や動き

ただでさえ混沌としているのにそれに加え自然災害も来たとあって、煮え切らない展開が続くかと思いましたが何だかやけに上げてますね。中国発の国策相場ということだそうですがここを抜ければ再び23000チャレンジが見えてきそうですし、週末空けのダウもお休みを挟んだとあって大きめに動くような気がします。安川や東京エレクトロン、アドバンテストにディスコ等高値を次々に更新しそうな感じがありますが、ちょっと乗り遅れたかなと。まあ長期で持ってるサイバーエージェントがやっと上がったんで良しとしましょう。

本日のトレード銘柄

[3765]売り→利確
[1570]売り→同値撤退
[1570]売り→利確
[8591]買い→持ち越し

ガンホー売ってみました。ニンジャラはダウンロード数ばかりが先行してしっかり収益に繋がるのかがいちゲーマー的に懐疑的ですね。レバは日経が調子良かったので売ってみましたが、見事に焼かれるところでした。お試し売りだったので枚数は少なめでしたが、大きめに勝負していたら握力弱くて損切してしまっていたかもしれません。うーん、読みは良いんだけどイマイチ波に乗れてない展開が続きますね。

気になる世の中の動き

お金配りおじさんこと前澤友作さんがまたお金を配っているようですが、なんとまあタイミングの悪いというか…。勿論言わないだけで寄付的なことは粛々と行っているんだと思いますが、被災した方々が大変な思いをされている中フォロワーが800万を越え、多少なり世間に影響力のある人の行動としては最適ではないような気がします。申し訳ないですが宝くじ的なことは中止して、支援に回させてください!って言えば称賛されそうな気がするもんですが、あえてやらないということは何か思惑があるんでしょうかね。一体あの人は何を求め何を与えようとしているのか、機会があればその胸中を聞いてみたいものですね。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。