FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

久々の22000割れな本日の株式相場(2020/06/29)

f:id:cuptan:20200629150148p:plain

気になった銘柄や動き

22000割れは久しぶりな気がします。チャート的には売りで入るにはまだ材料不足感が否めませんが、予告されたいた年金のリバランス需給が発生しているようなので強めの売りになっている感じですかね。22000防衛する意味はちょっとわかりませんが、下値は限定的な気がしますので7月相場入りしたら何も無かったかのように戻す可能性も考えてポジション取っていきたいですね。

本日のトレード銘柄

[1570]買い→利確,3回

下がったらリバ取っての繰り返し。最近はダウと連動せず小幅な値下がり等で耐えた翌日に下げるといった動きが多いので、売りで狙ってみても良いかもと思いつつ中央銀行には逆らうな警戒で中々出来ない感じです。普段の握力弱めデイトレードが今日は功を奏しました。中長期はトヨタとソニー新規で増やし。サイバーエージェントはもう少し様子見です。

気になる世の中の動き

配当や優待って皆さん欲しがるものなんでしょうかね。自分は個人でやってますし、ファンドでも無いので貰う配当も微々たるものなのであまり狙うことはしていません。優待に関しても旅先で使えるものや家電の割引等は貰ったりしていますが、まあ無くてもなって感じです。優待廃止してその分配当上乗せしてくれるか、その分企業成長に使ってくれた方が値幅取れるのでありがたいなと思うのは自分だけでしょうか。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。