FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

小僧寿し触ってみた本日の株式相場(2020/06/30)

f:id:cuptan:20200630150121p:plain

気になった銘柄や動き

香港の法案可決に関しては多少波乱になるかと思っていたのですが、どうなることやらって感じですね。アメリカ的には姿勢を示す必要もある一方選挙も近く経済も迂闊に揺るがすことが出来ないので制裁等強行的な手段には出づらいと、難しい局面な気がします。個別見てるとここで耐えれば上昇継続となりそうな展開が予想されますが、法案に関して相場への影響は限定的か織り込み済みなんですかねえ。

本日のトレード銘柄

[9973]買い→利確
[6758]持ち越し→利確
[7203]持ち越し→利確

新規で指数関連触って取れる地合いでは無かったので、寄りから早めに小僧寿しで遊んでみました。昨日と引き続き年金売りとやらがあるかなと警戒して持ち越したソニーとトヨタは寄りで利確しちゃいました。GMOや直近IPOが崩れてきていますが触ってないので見てるだけ。

気になる世の中の動き

Yahooがユーザーの信頼度を数値化するサービスを終了することを発表しました。これも改革の一環だとは思いますし、買収したLINEでも同じようなスコアサービスはありましたしね。YAHOOスコアとは違いますが自分も面白がってスコア化するサービスを使ってみたこともありますが、そんなことでスコア上下するのか…みたいな「信頼」の物差しがガッタガタというか結構アバウトに感じたので結局すぐ辞めてしまいました笑

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。