FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

明日は四季報発売ですよな本日の株式相場(2020/06/25)

f:id:cuptan:20200625150144p:plain

気になった銘柄や動き

久々?のダウ大幅下げですね。第二波云々とか言ってますが、GAFAMとか見ていると一服のターンっぽいのとGPD待ちということで第二波というのは後付のような気がします。ダウ大幅下げの割には日経下げないな…と思うかもしれませんが、変に耐えていると前場のようにガラッと崩れることもあるので、明確な反転の兆しが見えない限りは時間差で下げが来ることを念頭に置いておくと比較的安全に売買が出来ますよ。

本日のトレード銘柄

[1570]買い→利確
[7974]買い→利確
[9984]買い→利確

任天堂はポケモン警戒で売りの持ち越しはしませんでしたが、皆が期待していたリメイク?等の材料では無かったので失望下げ、売っときゃ良かったなと。仕方ないのでリバ期待して買った感じです。ここは上げと下げが極端なので、自分が思うより下で構えておくと割と安全に取れますね。

気になる世の中の動き

マイナンバーと運転免許証を一体化を検討という話が出てきています。こういった話が出たということは将来的には一体化の方向で行くんでしょうね。マイナンバーに関しては色々と意見があるかと思いますが、こういうのは上がやるといったらやるものなので、長いものには巻かれろじゃないですが、変に逆らっても仕方ないです。マイナンバーに関わらず大人しく従っておくことで得られるメリットもありますので、文句も程々にやることはやっておくのをオススメしますよ。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。