FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

遂にフィーチャが寄った本日の株式相場(2020/06/26)

f:id:cuptan:20200626150302p:plain

気になった銘柄や動き

直近IPO3兄弟が遂に寄りました。フィーチャに関しては公募の10倍近くとどの銘柄も既に高すぎる為セカンダリ狙いは中々リスキーですので、こういうのは1年後とか少し先の株価を考えて触っていくと良いかと思います。去年上場した銘柄の動きとかも結構参考になりますしね。フィーチャとロコガイドは事業的にもどこかに買われそうな気がするので、株価が半値とかになったら触ってみたいですね。

本日のトレード銘柄

[6758]買い→利確、2回

ソニーがプラスに転じそうな雰囲気を出していたのでプラテン狙いで売買。ただ思ったより上がらずあからさまに押さえつけられているようなので深追いせずという感じです。総会が開かれているとはいえ、誰ですか押さえつけてるのは!!笑

気になる世の中の動き

ポケモンの新作も対戦モノということで、PvPというのは最早やっていて当たり前というか、ゲームと言えば対戦みたいな感じになっているんですかね。自分はどうも人と争うのが苦手でモチベーションが上がらず、勝ってもあまり楽しさを感じないので滅多にやらないのですが、若干取り残されてる感をひしひしと感じています。なんかこうモンハンみたいに革新的なPvEのゲームでも出てくれないものですかね。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。