FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

寄らないIPOな本日の株式相場(2020/06/24)

f:id:cuptan:20200624150156p:plain

気になった銘柄や動き

本日の新規上場は3銘柄と、久しぶりのIPOというものあってどの銘柄も非常に人気が高いですね。お金余り相場なのでかなり活況になることは予想できましたが、まあ全然寄りませんね笑。日経も方向感が無いので並んでいる人が多そうですし、セカンダリも割と期待できそうな気がします。ただコパとかロコガイドは事業内容見るとどうなんだろうという気もしますね。…今の相場じゃ何やってるかなんて関係ないか。

本日のトレード銘柄

ドル円S→利確
[1570]買い→利確

ドル円は昨日急騰した時にSしたやつですね。少なめだったので設定だけしてポジション取ったの忘れてましたが無事下がったので利益になってました。

気になる世の中の動き

お金に絡んだ話は面倒なので親友であれ家族であれ極力しないようにしていますが、参加するかはさておき、興味があるなら可能な限り若く早いうちから相場を見ておくと良いよとは言っています。相場の波を乗りこなすには柔軟な対応と発想が必須ですが、年を取れば取るほどどうしても頭は硬くなってしまい切り替えが遅れてしまうものですからね。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。